このブログはリンクフリーです。
でも、出来ればどこかコメントに一言戴けると嬉しいです。
リンク先 http://akusekunisshi.seesaa.net/

2008年04月14日

ご『確認』は確実に

 冒険Lv35、戦闘Lv15、共にクリアw
 船さえあればいつでも乗れるw

 ガレオンをR3で鉄張りにした場合は、、、と。
 ふむ、やっぱ24Mかぁ。
 もちょっと金貯めなきゃな(汗


 で、必要な材料が、、、
 R2へは、加工木材、加工鉄材、上質リギング
 R3へは、加工木材、加工鉄材、修理道具一式、、、ね。

 トータル、加工木材×2、加工鉄材×2、上質リギング×1、修理道具一式×1か。

 リスのバザでもありそうな感じ?

 無くてもそれぞれの材料は揃いそう。
 ちょいと難しそうなのは上質リギングの材料かな?
 ロープって聞いたことないし(汗
 多分、縫製スキルの品かな?
 今度、誰かに聞いてみよう。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
 よし、ガレオン級の造船プランは見えてきたね。
 なんだか、おもってたより何とかなりそうだw
 お金も、香辛料積み込み1、2往復で何とかなりそうだし?



 よっし、そうと決まれば生物クエだっ。 
 レーフォロ、面舵一杯っ。

「了解っ。

 。。。。。

 あの、すいません。
 今、話の流れがゴロッっと変わりませんでした?(汗

 何言ってんの。造船の話は一旦終了。
 今、周航イベント中でしょうが。
 さっさと終わらせて、とっとと造船に集中したいんだよっ。


「あ、ソウデシタ。これは失礼しましたw

 。。。。。

 イヤイヤだからっ。
 だったら真っ先に地中海まっしぐらでしょうっ?」

 何気にクエ引いたら未解決クエ引いたから。
 次来た時にまたサクっと引ける保証ないジャン?

「ドーシテ今までの流れで冒険依頼案内人に声を掛けてるんですかっ。
 しかも、現在は『確認』スキルをうっかり外したままでの周航イベント中ですよね?
 今、東南アジアなのでここらで取り直すこと、出来ませんよ?
 陸に上がっても手がかりないじゃないですかっ。」
 
 ダイジョブダイジョブ。
 陸上のオブジェ叩けばどれか反応するジャン?
"この地点から東へ○歩、北へ○歩"みたいに。
 アレでここに来る途中でクエ一つこなしたジャン。
 その要領で。
 イケルイケル。

「そうですかねぇ。。。
 ネタの神様、久々に光臨しそうなんですけど。」

 ぶ、物騒なことを言うんじゃないよ。
 イケルって信じれっ。

「はあ、ヤレヤレ、、、」



 という訳で来ました、ブルネイ郊外。
 早速、調査開始っ。

 ひたすらブルネイのジャングルを駆けずり回り、
 手当たり次第にオブジェをクリックっ。

特に変わったことは見つかりませんでした
特に変わったことは見つかりませんでした
特に変わったことは見つかりませんでした


 うーん、中々無いなぁ。。。
 結構、NPCもレベル高いし、さっさと見つけないと。

特に変わったことは見つかりませんでした
特に変わったことは見つかりませんでした
特に変わったことは見つかりませんでした

これが探していた目印のようです。

 おお、発見、これだっ。

目標は、ここから東へ6m、北へ76mのあたりです

 ブッ。
 76mって。。。

「ほーら、神様光臨した。
 だから冒険を甘く見ないようにとアレホドアレホド。」

 ウールーヘーッ。
 ようし、わかった、76m、OKだよっ。

 要するに1mは一歩って知ってるんだ。
 今までの要領で東へ6歩、北へ76歩あるけb



 歩けない。
 何この邪魔な山肌は。
 カーブしてる。
 道がカーブしてる。
 真っ直ぐ歩けない。
 えっと、1歩、2歩、3歩、、、
 ここは何処?(汗

カミサマキター

 ウルセッ。
 オラほどの冒険者になればね、
 真っ直ぐ歩けなくっても大体の勘で分かるんだよっ。

 よーし、見てろ、、、ここだっ。

ここだっ(その1.bmp

ここだっ(その2.bmp

ここだっ(その3.bmp

ここだっ(その4.bmp

ここだっ(その5.bmp



どこ?(涙.bmp



目印のリボンを使いました
出航所役人>出航ですか?
ログアウトまで15秒
ログアウトまで10秒
ログアウトまで5秒





「船長、あなた一体何がしたいんですか?(冷

 アクセルの居なくなった空間に虚しく問いかける、レーフォロなのでした。
posted by アクセル at 00:14| Comment(4) | TrackBack(0) | あくせく日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
距離が3桁で泣きながら探したことありますぜ…。
しかもリボンなし…|`)ウウウウウウ
ロープはセウタで黄麻買ってオポルトで(要縫製)。
Posted by ぷにー at 2008年04月14日 23:54
>ぷに姫
 3桁ってあるんだ。。。

 黄麻とはまたマイナーな交易品だね(汗
 でもまあ、比較的手に入りやすそうだ。
 後はいよいよ金ばかりかー、、、
Posted by アクセル at 2008年04月15日 02:01
言ってくれれば「芸術家の観察術心得」を持っていたのに・・・
Posted by Eの字@たまには冒険も・・・ at 2008年04月15日 08:50
そこまで頑張ったのにログアウトしたのね・・・転ばぬ先の観察心得、常に携帯しておきましょう^^;
Posted by ロッソネーロ at 2008年04月15日 21:33
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。