このブログはリンクフリーです。
でも、出来ればどこかコメントに一言戴けると嬉しいです。
リンク先 http://akusekunisshi.seesaa.net/

2008年04月12日

人生の折り返し地点

 お、うまいことラムが当たったw
 よっし、一匹目!
 次!

 あ、1隻がこっちに突っ込んでくる、ラムアタックだな?
 構うもんか、そのまま白兵に持ち込んじゃえっ。
 げ、コイツら味方ごと撃ってきやがる(汗
 早く制圧しないと、、、
 よーし、2匹目!!
 次だ次っ。

 その前に修理修理、、、
 ってまた白兵かよ、うっとおしいなぁ。。。
 つーか、お前ら、火炎弾、容赦ないな(汗
 げ、耐久やばいっ
 うーん、よし!
 3匹目!!!

 今度は旗艦狙おう。ちょっとこれ以上白兵はマズいな。。。
 その前に外科外科、、、
 修理修理、、、、

 って、
 あれ?

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
おや?.bmp

 何で負けてるんだ?(汗

「だから船長。資材切れって何度言えば(汗」

 はー(哀
 なんか勝てる気しなくなってきちゃった><



 え、誰と戦ってるのかって?

 こないだの周航イベントの戦闘イベントですけどなにか?
 まだ勝ててませんけど何か?



Eさん>>おわった?

 おお、Eさん。
 勝てる気しないねー(乾

Eさん>>>てつだいまっかー?

 是非。(即答

Eさん >>>ガレオンで役に立つかどうか判りませんがw

 充分です!!!


 

「船長、今度は勝てそうですねw」

 うむ、なんたってガレオンだからねーw
 まあ、だからといってEさんに頼りっきりってわけにはイカンだろう。
 オラたちはオラたちで、果敢にせめk

「船長、戦闘終了です。我々の勝ちです。」

 早。
 ガレオンすげえ。


 少しだけEさんとおしゃべりして、
 お疲れのようで、早々に就寝される。
 そんなEさんに言いそびれた一言。

 マラソンも人生も、ターニングポイントを過ぎてからが勝負だっ。



 しかし、ガレオンかー。
 オラもガレオン乗りたいなー。
 家ゲーの大航海じゃガレオンなんて当たり前だったのになー。
 でも海事修行タルいしなー。

 。。。まてよ?

 ガレオンって別に戦闘艦だけじゃないよね?
 冒険用のガレオンって確かあったはず、、、と。

 あ、あったあったw
 えーと、冒険Lv35+戦闘Lv15か、って。。。
 もう直ぐ乗れるジャンw

 JBも出来るのかw
 OPスキルが操船強化と、、、修理支援w
 オラ向きジャンw

 問題は金か。
 鉄張りでR3の船だと24Mって、

 オラ、そんなに金持ってたっけ?

 でも、乗りたいなー。
 頑張って金貯めてみようかなw
 って、なんだか懐かしいね、この感覚w



 そういえば、駆け出しの頃はいつも
 『次の場所』よりも
 『次の船』を目指して旅をしてたっけ。

 いつからだろ、あまり船のこと気にしなくなったのって?


 
 移ろいながら、迷いながら、悩みながら。
 それでも、前へ。
 
 それが楽しくて。
 そしてそれが当たり前だった。

 いつからだろ、『楽しさ』を探すようになったのは?



 大切な忘れ物を探していて、
 気がつけばポケットに入っていた時のような感覚が、
 ちょっと気恥ずかしくて、
 ちょっとだけ嬉しくなった、アクセルなのでした。
posted by アクセル at 00:12| Comment(5) | TrackBack(0) | あくせく日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おー、イベント突破おめでとうございます。
やっぱ、次の船のことを考えている時が楽しいですよねー。
JBはちょっと面倒で心が折れそうになったりするけど^^;
でも協力し合えば材料も集まりやすいはずです。ちょうど俺も作ろうとしてる船があるので、一緒に材料集めしませんかw
Posted by ロッソネーロ at 2008年04月12日 08:45
戦闘おつでしたー
やっぱり船選びは楽しいよね^^
このゲームの目標の一つが「あの船に乗りたい!!!」だしねw
ってことで、戦列艦デビューを楽しみにしてます^^b

あー・・・あの船は、ガレオンじゃなくて商用大型ガレオンねw
戦艦じゃなく商船だから・・・
Posted by Eの字@復路は周りを楽しめるw at 2008年04月12日 09:32
>ロッソちん
 あ、そうか。JBは材料いるんだった><
 そですね、是非ご一緒しましょw
 その前に材料って何がいるのか確認しとかなきゃ><

>Eさん
 @以下のコメントが流石ナイスミドルって感じですねw

 そして、戦列艦まではイイデス。
 結局海事修行しなきゃいけなくなっちゃうジャン。

 商用だろうがガレオンはガレオン。
 そしてガレオンはオラにとって戦闘艦。
 しかも『大型』だったのか、、、
 イキナリ大型はちょっと大変そうだから、とりあえずガレオンいってみるっすよw
Posted by アクセル at 2008年04月13日 02:48
こっちに書いちゃいますが全然ちゃいますですw┃`)ノシ
心配してくださってありがとです!
Posted by DINA at 2008年04月13日 20:36
あ、コメントは届いてるんだ(汗
またかSEESAAめ、とか思ってたっすw
元気そうで何よりですノシ
Posted by アクセル at 2008年04月13日 22:57
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

