このブログはリンクフリーです。
でも、出来ればどこかコメントに一言戴けると嬉しいです。
リンク先 http://akusekunisshi.seesaa.net/

2008年03月29日

アテネのうっかり者

 か〜。そういや今、大海戦中だったなぁ。。。
 参加したかったんだが、今回はちょっとむりだなー><

 まあ、別に忙しい訳じゃねーんだ。
 金がねーんだわ、が。
 全財産、なんと600kだ。

 大砲は0門。
 装備品も学校で支給された制服しかねーし。
 消費アイテムもギリギリしか持ってねーし。

 あ、このことはダイナねーさんには内緒だぜ?
 あの人のことだ、
 「零君はラムさえあればいいじゃない(ニコ」とかいって俺を煽るに決まってるんだ。

 コワイコワイ。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
 今、ガッコーで講義受けてんだ。
 1回の講義で得られる経験値がケッコーウマいんだよw
 話し聞くだけで100とかサw
 今、やっと上級課程に進めたから1回300。ウマウマだぜw

 ただなぁ。。。アッチコッチ振り回されてるのがつれえよな。
 だって、俺の船員、100人だぜ?
 ランニングコスト掛かりすぎだ(汗
 経験値と一緒にゴホウビもくれるんだけどゼンゼン足らねーな(怒

 、、、はぁ。グズグズ言っててもシャーねーな。
 次の講義は、、、アテネって遠いわっ。



 ブツブツグチりながらアテネに向かう。
 大海戦中の大艦隊のど真ん中を横切り、アテネへ。

 講義自体はサクサクっと済ませた。チョロイもんだ。
 後はピサの学校に終了の報告するだけだ。

 酒場で一杯引っ掛けてから戻るか、と酒場でやってたら、
 妙に馴れ馴れしいヤツが声を掛けて来た。



「よ、ニイちゃん。あんた航海者だろ?」

 あ?まあな。なんかようか?

「あんたの船に乗せてくれねえか?」

 。。。
 は?
 随分突然じゃねーか(汗

「イヤイヤ、実は、、、」

 どーも、そいつの話によると、
 元々賞金稼ぎだったんだそうだが、
 ここ、アテネでステキな装備品を衝動買いしちまったんだそうだ。
 ただ、その衝動買いのせいで文無しになって
 じゃあ稼ぐか、と依頼を受けて、
 返り討ちにあって、
 やっぱり文無しなんだと(汗

 ところで一つ、確認していいか?

「ん?なんだい?」

 カボチャ男.bmp

 お前が言う、ステキな装備品ってのは今履いてるそのカボチャも入るのか?(汗

「何言ってんだよ、このカボチャっぷりがいいんじゃねーかw
 ケッコー動きやすいんだぜ、このカボチャ。
 あんたは履かないのか?」

 ああ、、、真っ平ゴメンだね。

「そ、そうか(汗
 ってそんなことどうでもいいんだよ。
 なあなあ、頼むよー。
 船員共も皆やられちまって、この街から動けないんだ。
 ここで酒びたりになってるのもいい加減飽きたからさ。
 なあ、頼むよ。船長、俺でいいからさ?

 船長は俺だバカヤロウ。
 まあいいさ、こき使ってやるからそう思え。

「やったー!恩に着るぜ、、、えっと?」

 アクセル=零式=だ。

「俺はランスロットだ。零船長、よろしくw
 先に船で出航の支度をしとくよ。
 あ、そうだマスター。俺、ここの船長についていくことになったから後よろしくね。じゃ。」

 あ?後って何のことだ?

「あんたがあのランスロットのボスになった奇特な男かい。」

 あ?(汗
 奇特ってどういうこったい?

「あんたがあいつのボスなら
 子分のツケはあんたが払ってくれるんだよな?」

 あ?(汗
 ツケってあいつのか。
 。。。ったく、しょうがねえ野郎だな。
 酒代の当ても無いくせにここに入り浸ってたのか。
 やれやれ、まあ、酒代なんかタカが知れてるよな。
 払ってやるよ、いくらだ?

100,000j。」

 。。。はい?(汗

100,000j。」

 何キレイに言い直してんだっ。
 つか、何でそんな大金俺がはらわなk

「船長だから。」

 。。。。。。っの野郎っ。





 手持ちにそんな大金ねーから銀行にいって下ろしてきた。
 そして全財産が500kになりました。
 ってウルセーヨッ。

 あんにゃろう、本気でこき使ってやるっ。
 はぁ、厄介な屋ヤツ背負い込んじまったなぁ。
 じゃ、またな。。。
posted by アクセル at 00:00| Comment(6) | TrackBack(0) | =零式=の挑戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
副官がいついたのね(ウフ
じゃあじゃあじゃあじゃあ!
今度一緒に模擬りましょうネ(ニコ
卒業試験の前でも後でも好きなときにネ(ニコ
Posted by ざびちゃん(ウフ at 2008年03月30日 22:59
>ざびちゃん
ああ、困った人が一人増えてる(哀
つーかあんた確かお針子じゃなかったっけ?(汗
そしてラムしかないんだってばさ!
Posted by アクセル=零式= at 2008年03月31日 01:03
やっぱりラムが好きなんじゃないさ。
DINAはお休み期間に突入しました。
ぷには孤高の壮絶軍人訓練期間で、
黙々とそこらへんのを食い散らかしてます。
下手なのは愛くるしさと強引さでカバー。

今は食料が尽きたので欧州に帰還中でございまして、
転職証を溜め込んでから沢山悪いことをする予定です。
ホラ、あたしってそもそも追いはぎだし。

お金はですね、収奪して収奪して収奪すればあっという間に増えますYO☆
装備も宝石も毟れますしね(ボソ
Posted by ぷにー at 2008年04月01日 06:02
>ぷに姫
ラムが嫌いとは一言も言っていない(堂々
ただ、大海戦という大舞台でひたすらラムアタックするのってなんだか気が引けるっていうか?
戦闘スキルも大したことないしなー。

戦闘家の資金繰りはやっぱ収奪っきゃねーのか(哀
俺の基本戦術は、船体ダメージのみを狙って考えてるからなー。。。
今後のやりくり、考えなおしてみっかなぁ。
Posted by アクセル=零式= at 2008年04月01日 13:43
「収奪」いいですお^^
ランスロット 「奇襲」持ってるし〜
はずれもあるけど^^;
S.も現在 資金繰り中〜(4ヶ月も^^;)

Posted by ぽぽんS. at 2008年04月01日 18:32
>戦闘家の資金繰りはやっぱ収奪っきゃねーのか(哀

あたくしだけの問題かもしれないけれど、
砲撃だと貯蓄が減っていくの。。。
収奪の稼ぎだと大砲・板・帆・服・ごはんを
現地のバザ屋さんと商館で買っても増えていくの…。
更にマイナス造船をやってもフォローしきれるの。
なので最近は混在。撃ちながら殴りこみさ(・×・)b
Posted by ぷにー at 2008年04月01日 21:26
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。