このブログはリンクフリーです。
でも、出来ればどこかコメントに一言戴けると嬉しいです。
リンク先 http://akusekunisshi.seesaa.net/

2007年09月28日

定期船乗組員の日常

 本日はピサ発ヴェネツィア行定期船『ディアナ号』にご乗船戴き、誠に有難う御座います。

 本日のキャビンアテンダントは、私こと『案内人』で御座います。
 後方に控えているは『給仕』で御座います。
 以上2名で皆様のお世話をさせて戴きます。

 給仕といえばやはりメイド
 残念ながら当船のメイドはムサい男であり、皆様に大変ご迷惑をおかけいたしt
 
「うるせえな、男で悪かったよ。
 てか、てめえも男だろうが、キモスッチーっ」

 なんだとキモメイドっ。
 てめえは黙ってそこで誰も食わねぇ一品料理作ってりゃいいんだ。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
「大体、なんで今そんなアナウンスしてやがる。
 誰一人、客なんざいやしねぇじゃねぇか。
 ここ数ヶ月。

 うっせえな。
 練習だよ、練習。

練習でメイドとか言うんじゃねぇよ(汗
 つか、この定期船、ホントに必要あるのか。。。?
 需要が無ぇにも程があんだろうがよ(汗」

 必要あろうが無かろうが、関係ねぇよ。
 定期船が消えりゃ、俺達も消えるしかねぇんだ。
 言わば俺達は運命共同体。
 まあ、消えたい気持ちは分かるぜ?
 職業がキモメイドじゃあなw

「ハ。
 俺だってキモスッチーなんてゴメンだ。
 同情するぜ。」

 。。。

「。。。」


 フン、ま、確かに乗客が少なすぎだな。
 定期船に乗る奴らはほとんど航海者だ。
 初心者が乗るにゃ運賃高すぎるし、
 ベテランだったらてめぇで移動しちまったほうが早いからな。

「乗るとすりゃ、金の余ってるブルジョワとかか?
 酔狂な話だな。
 わざわざ高ぇ金払ってキモスッチー見に来るとはよw

 臭い口を閉じてろ、キモメイド。
 

 、、、ん?



「おー、これが定期船の中っすね(キラキラ」

 「(きゃ、、、)」

 (客だ、、、っ!)
 ご、ご乗船ありがとうございますっ。

「ほほう?船の中はNPC2名っすかw
 、、、あり?他に乗客はいないんすか?

 あ、はい。現在、お客様の貸切状態でございますw

フーン

(あ、やばい。「高い金払ったのに損しちゃったかも」的な顔してるっ)
 しゅ、出航までまだ時間ございますんで、あちらのキモメイド給仕に料理でも用意させましょう(汗

「え?
 あ、はいっ、いらっしゃいませっ(汗
 (っていきなりフるんじゃねぇよっ)」

 (うるせぇ、なんか出せよっ)

「え、えっと。
 メニューはこちらになっております(汗」

「ほほう?どれどれ。。。
 、、、フーン

「(やばい。「港の酒場と同じメニュージャン」的な顔してるっ)」

「なんか。。。
 窓から外の様子も見れないし、、、
 甲板にも上がれないし、、、
 これしか無いの?」

 あ、いえ、そんな。。。
 、、、申し訳ございません(哀
 (何で俺が謝らなきゃならないんだ。。。)

「うーん、ここまで何も無いとは(汗
 こんなことだったらフレでも誘えばよかった><
 トランプとかも出来るし。」

 は、はい。。。
 (ウウ、俺だって一生懸命頑張ってるのに。。。)

「一度乗ったら運賃返ってこないんでしょ?
 仕方ない、もういいから出発しちゃってよ。
 どうせもう来ないよ。他の乗客なんて。

 も、申し訳ありませんが、仕様により出航時間は定められておりまして、、、

「ふう、しょーがないな。次の出航は何時?」

 明日の12:30です。

「。。。
 後、10時間以上あるね(哀」

 ありますね。。。

「じゃ、お休みw」






 ログアウトして消える客が居た場所を、
 いつまでもさびしそうに見つめる、キモスッチー&メイドなのでした。
posted by アクセル at 00:00| Comment(2) | TrackBack(1) | あくせく日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ネットって…なんだろう…?
Posted by BlogPetのハッスル at 2007年09月29日 13:32
ハッスル君…深すぎるぜ…|ω・`)b

アムス発セビ行きとかジェノヴァ行きを
結構使ってるのは内緒w
耐久減らしたくない装備を商会に運びやすいですな。
Posted by DINA at 2007年09月30日 22:55
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック


Excerpt: 000海里、2004年8月1日(日) 13:24撮影船(ふね)とは水上(海、湖沼、川|河川など)において、おもに人や
Weblog: フェリー&港 ガイド
Tracked: 2007-10-06 19:16
×

