このブログはリンクフリーです。
でも、出来ればどこかコメントに一言戴けると嬉しいです。
リンク先 http://akusekunisshi.seesaa.net/

2007年08月29日

あくせく学園にようこそ

 久しぶりの海。
 香辛料や医療品を積み込んで地中海に凱旋する。
 眩しい系の船大工殿とTELしながらパルマへ寄港する。

 すると、偶然ダイナそーと出会った。

>> ダイナそー>ゲンキデシタカーッ
ダイナそー >>>こちらの台詞でございます!!


 ソッコー返された(哀
 確かにまるでインしてなかったしなぁ。。。
 およそ一ヶ月も。

 しばらくそこで立ち話。
 そして、今日インしてからずっと気になっていた質問をぶつけてみた。

若葉マーク?(汗.bmp

 これは何のマーク?

ダイナそー >>>学校の生徒です

 が、、、
 学校の生徒ですって?(キラキラ

ダイナそー >>>卒業(クエ沢山)するまでマークが取れないのw

 た、、、
 たのしそーっw

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
 どうやら首都にその学校とやらがあるらしいっす。
 首都といえばヴェニス
 久しぶりの帰郷と逝きましょうっ。



 ヴェニスに帰るとなんかイベントが始まったが、
 左クリ連打ですっ飛ばす。
 マゼランがどうとか、どうでもいいっす。
 一目散に学校へ向かう。



受付のオネーサン.bmp

 早速受け付けのオネーサンと話して入学手続き。

受付>わかりました
それでは どの職業について学びますか?

 え?
 冒険、交易、戦闘の3つの課程を選ぶんだ?
 うーん、どうしよ?

 いつもなら迷わず冒険課程を選択するけど、
 今、香料商人なんだよね(哀

 ま、冒険課程は後で受ければいいか。
 というわけで、交易課程にするっすっ。

受付>それでは 生徒の証である制服と制帽をお渡ししましょう

 おおおおおっ。
 学生服まであるんだっ。
 早速着替えてみよっと。

学生服っ.bmp

 うん。
 紺色のシュルコーと羽付ピューリタンハットに見えるのはきっと気のせい。

 よーし、がんばんべー!



 講義は依頼形式。
 すなわち、クエストを受けるのとまるで変わらない。
 ただ一つ異なるのは、
 オラに担任の先生がついてくれるっすw

担任の先生.bmp

 オラの担任のアラン先生。
 早速、授業開始っ。



 。。。

 。。。。。


 えっと。
 なんか、これって、、、
 初心者講座?(汗

 船の修理の仕方や、酒場で行動力の回復など、
 初心者どころか、操作の仕方が分からない人向けの内容っす><



 しばらく我慢して授業を聞いていたが、
 交易の仕方を通りすがりの旅商人を交えての講義になったところで限界になったっす><

 先生っ、もうたくさんd



旅商人>誰だって駆け出しの頃はなんにもわかんないもんだよ
オレだってそうだった

 え?

 そういや、、、
 そういやオラもそうだった。。。 

旅商人>まあ そのうち少しずつわかってくるのさ
それに 今はこんなふうに先生がいるし
いい時代になったと思わないかい 旦那

 そう、、、
 そうだねぇ。
 いい時代になったのかも、ね。

交易所店主>そうだな 私もようやく思い出したよ
あんた ずっと前にこの街にいたことがあるな?

 え?
 
交易所店主>あの頃はまだ右も左もわかってなかったみたいだったが立派になったもんだ

 あ、オラもオラも。
 ロンドンの酒場がわかんなくって30分くらい彷徨ってた(哀

旅商人>そんなこともあったなあ
懐かしい話だ

 そうだねぇ。懐かしい話だねぇ。

交易所店主>そうだな
交易所店主>こんな先生に教えてもらってるんだ
そちらの訓練生さんもぜひ立派な商人になってくれよ



 。。。
 立派な商人、か(苦笑

 そうだね。
 オラの本職は冒険家だから、
 商人くらい、一からやり直してみるってのも面白いかもねw

アラン先生「そういえば君、さっき何か言いかけてなかったかね?」

 え?

 、、、いいえ?^^
 さ、次の授業、お願いします^^



 それからは真面目に授業を聞いた。
 どれもこれも知ってる内容だったから、
 なんとなくくすぐったくて、
 でも何故か新鮮だった。



 そして、、、

初級商人課程修了式.bmp

 初級商業課程、修了!






 次は中級課程。
 シラクサにあるらしい。

 商業課程を全課程修了して、
 冒険職に転職したら、
 冒険も一からやり直してみようかな。
 
 そんな独り言を心の中で呟きながら、
 真新しい紺色のピューリタンハットを慣れた手つきで被りなおし、
 遠くの港前出航所ではなく、近くの商館前出航所へ駆け出す、アクセルなのでした。
posted by アクセル at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | あくせく日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
インしたら、目の前にいらしてびっくりしましたよヽ(´ー`)ノ
あの日は思わぬマニア港で思わぬ人に出会うデーだったらしく、
各地で中々新鮮でございましたw
学校の存在を知るや否やヴェネにキラキラで飛んでいくA氏
──のシャンプー激減事件って、
もしかして洗いすぎによる頭頂部のシャイニー疑惑とか
そういうことですかどうですか。
ともあれ、おかえりなさいまし(ノ´∀`*)ノシ
Posted by DINA at 2007年08月30日 21:04
>ダイナそー
オラもいきなし目の前にいたのでビックラこいたっす><

シャイニー疑惑ってなんだろう?(汗

ともあれ、只今でっすノシ
Posted by アクセル@管理人 at 2007年09月01日 14:30
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。