このブログはリンクフリーです。
でも、出来ればどこかコメントに一言戴けると嬉しいです。
リンク先 http://akusekunisshi.seesaa.net/

2008年08月11日

密室殺人

 久しぶりに大航海時代を起動。

 。。。パッチが2回当たった(哀

 30分位してようやく起動。

 航海、再開っす!

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
 ログインすると、
 そこは海だった。

 て、ここは何処すか?(汗

 えっと、どうやらアフリカ西岸付近ぽいっす。

 なんで?(汗

 海に出る前に、前の日誌をみて軽く復習したんすけど、
 前のオラの日誌は何故か意味不明な4コマ漫画。
 オラは何でこんな意味不明なもの書いてんだろ(汗

 ダイナそーに相談してみるっす。

「積荷は何を?」

 なるほど、積荷。
 交易するつもりだったのかもしれないっすね。

 積荷を確認すると、、、
 ヘーゼルナッツ、バジル、レモンバーム、黄麻

 。。。何がしたいんすか、オラ(汗

 まるで、
 オラが書いたはずのダイイングメッセージなのに、
 書いたオラ自身が読み返しても意味が分からない。
 的な、むなしーい気持ちになったっす(哀

 ダイナそーにそう話すと、しばらく沈黙の後、

「どうしよう」

 え、どしたのダイナそー?

笑いすぎておなか痛いw

 リアルで爆笑中でした(哀



 しばらく、ダイナそーと談笑しながら航海。
 どうやら、仕様変更があったらしいすね。
 まあ、そっすよね。パッチ当たったから。2回も。

 ふとダイナそーが、

「アピコメ、変更しました?」

 え、ううん。変更してないはずっすけど?
 てか、アピコメなんて書いてたっけ?
 確認してみると、

『ひま〜』

 。。。オラは前の航海の時は暇だったらしいっす(汗

 密室殺人(=今回のオラの航海目的)の謎は深まるばかりである。



 。。。なんか、もう、いいや。
 謎を解かなくても。
 今の時点で航海目的決めちゃお。
 うーん。このままインド行って香辛料買って帰ろっと(即決

 どうせ、こないだの航海目的だってこんなノリで決めてたんでしょ。
 暇だったんだから。

 てなことで、カリカットへGO。



 カリカットに到着

 交易所で積荷を売ったり(赤字だったけど
 酒場で女の子口説いてたりしてると、
 うっかりF9キーを触ったらしく、クエスト画面が立ち上がった。

 あ、これだ(汗
 いや、今回の殺人事件の犯人(=航海の目的)。

〜〜〜前回までのあらすじ〜〜〜

 周航イベント中のアクセルは、ついでに東南アジアで冒険クエを受けていた。
 早速、ブルネイ郊外で探索を開始したが、確認スキルを切り捨てていたのを忘れていた。
 なんとか歩数測量で探索を試みるも、結果は散々。
 結局諦めて地中海まで確認スキルを再取得した後、再度探索を試みる、アクセルなのでした。

〜〜〜回想終了〜〜〜

 そーだ、周航イベント!(これも忘れてた



 謎は全て解けた。

 今回の犯人(=航海目的)は2人。
 ・冒険クエを遂行
 ・周航イベントの再開


 そして、さっきもう一度日誌読み返してみた時に新事実が判明したっす。
 『ダイスの神様』の巻で
 ・ガレオン船の造船
 が今回の本来の目的、
 つまり真犯人だ。

 ゴメン。Eさん。
 すっかり忘れてた(ホントニゴメンナサイ





 てか、真の真犯人は最後の日誌を読み間違えたオラ自身じゃないか(汗

 今回のノリが『金田一少年の事件簿』というよりも『33分探偵』くらいグダグダになってしまっている、アクセルなのでした。
posted by アクセル at 00:54| Comment(2) | TrackBack(0) | あくせく日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
きょうハッスルは、パッチは測量しなかった。
Posted by BlogPetのハッスル at 2008年08月11日 13:23
・周航イベント
・観察がなくて困る
・ガレオン造船

全部思い当たるでござるww
日常こそミステリーの生まれる場ですなw
ともあれ、おかえりなさい!ヽ(´ー`)ノ

私の脳内では壮大なリアルアクセルさんの
人生模様絵巻が織られていたのでございます。
外したようですが、お元気でなによりw
Posted by DINA at 2008年08月12日 09:43
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。